ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

人事異動

 たぶん明日は4/1付けの人事異動の内示があるはず。

 今の部署に残留しても、新しい部署に異動しても、どちらにしても待っているのは茨の道だろう。

 今の部署に残留ならば、また激務が待っている。とてもまた立ち向かう気力は起きない…。

 新しい部署に異動ならば、仕事に浦島太郎状態で復帰の上、新しい業務を一から覚えなければならない…。

 考えたところでどうしようもないのだけれど、不安になったり頭を悩ませたりしてしまう。これは今年に限ったことではなく、毎年のことだけれど。

 自分ではどうすることもできず、考えるだけストレスになるだけなのだけれど、ここ最近の夢にまで仕事のことが出てきてスッキリ寝た感じがしない。

 

 内示が出たら出たで、いつものように、その結果でまた不安になったり頭を悩ませたりするのだろうな。

 

 なるようにしかならない!と腹を据えられたらいいのにな。