ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

本当にやりたいこと

 踏み出せた一歩は、本当に小さなもので、小さな小さな一歩だけれど、この小さな一歩を積み重ねていくことで、小さな成功体験を積み重ねることで、自分に少しずつ自信をつけていきたいと思う。

 そして、やがて本当にやりたいことに向かって大きな一歩を踏み出すこと=新たな自分に生まれ変わることにつなげたいと思う。

 

 仕事について、本当にやりたいことは今はまだ見つかっていないけれど、少なくともこれまでやってきたことは本当にやりたいことでなかったのは確かだ。

 これまでは、まさにメシを食うために仕事をしていた。仕事とはつらく苦しいもので、それに耐え忍ぶことだと思っていた。お金のためにはそれが仕方なく、当然のことだと思っていた。

 

 でも、これからは仕事で生を充実させたい。そんな理想とする仕事に出会えるよう、いろんなことにチャレンジしていきたい。