ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

クリスマス

 メリークリスマス🎄

 子どもたちは早起きしてクリスマスプレゼントが無事に届いていることを確認すると、朝からテンションMAX⤴︎ではしゃいでいる。

 気に入ってもらえてよかった(^^♪

 

 クリスマスプレゼントで思い出すのは、小学校低学年の頃。私は「ゴールドライタン」というアニメの超合金が欲しくて、クリスマスプレゼント🎁でお願いしていた。

 けれど、そのことを親に伝えた後に心変わりして別のものが欲しくなってしまった。当時はまだサンタクロース🎅の存在を信じていた純粋な子どもだったので、プレゼントを変更してくださいと、毎日天に向かってサンタクロースにお願いした。

 当然ながら、そんな願いは叶うはずもなく、クリスマスプレゼントとして現れたのは超合金だった。号泣だった。

 これをきっかけに、サンタクロースの存在を疑い始めたのだった。

 

 40年近くも前の話だけれど、クリスマスになると今でも思い出すエピソードだ。

f:id:TJ_mh:20211225071542j:image