ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

【頭のリハビリ】五十音順しりとり④

 五十音しりとりの第4回

 前回は「の」までだったので、その続きをひねり出してみた。

 今回は「は」〜「ほ」まで。

 

㉖-1はいいろ(灰色)→㉖-2ろうひ(浪費)→㉗-1ひいき(贔屓)→㉗-2きふ(寄附)→㉘-1ふさい(負債)→㉘-2いそべ(磯辺※末尾が「へ」ではなく「べ」ですが)→㉙-1へんさい(返済)→㉙-2いなほ(稲穂)→㉚-1ほうれんそう(ほうれん草)→㉚-2うま(馬)

 

 

 ㉘-2「いそべ」でまた反則(?)かもしれませんが、末尾が「へ」の言葉がどうしても思いつかなかったのでご勘弁を。いい言葉があったら教えてくださいm(__)m

 

 また、㉖-2「ろうひ」、㉗-2「きふ」、㉘-1「ふさい」、㉙-1「へんさい」と、今回はお金に関係する言葉を中心に頭をひねってみました。

 

 あともう少しですが、ますますキツくなってきました(-_-;)

 第5回もお楽しみに!?