ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

尽きない向上心

 テレビや新聞で見たけれど、柔道の阿部詩選手や競泳の大橋悠依選手など東京五輪の金メダリストたちはもう既に次のパリ五輪を目指して練習を再開しているという。

 やっぱりオリンピックで金メダル🥇を取るような人は違うのだなと改めて感じた。私なんかと比べてもダメだけれど、私なら大きな目標(オリンピックで金メダル獲得)を達成できたとしたらそれで満足して、さらにそれを越える目標(オリンピックで2連覇)を立ててそれに向かってまた努力するなんてことはできない。

 元競泳選手でロンドン五輪銅メダリストの立石諒氏は約5年ぶりに現役復帰するそうだ。

 

 “尽きない向上心”や“飽くなき探究心”というものを私も手に入れたい。