ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

4か月目

 昨年11月から取った療養休暇は今月で4か月目に入った。最初は2か月くらい休めば治るだろうから年明けから仕事に復帰できるだろうと考えていたので、まさか4か月目を迎えることになるとは思ってもみなかった。

 12月中旬がこれまでの療養生活の中で最も体調がよかったので、そのまま順調に回復するものだと思っていたけれど、年末以降は日によって多少の違いはあるが体調がよくない状態が続いている。

 最近、仕事に復帰する夢を見ることが多いけれど、体調がなかなかよくならない焦りが現れているのだろうか。焦っても仕方のないことだけれど、焦らざるを得ないのが正直なところ。4月には仕事に復帰できるのだろうか。

 

 今日は節分。今夜は子どもたちと豆まきをする予定だけど、私のうつ病も鬼と一緒に退治してくれないかな。

f:id:TJ_mh:20220203092742j:image