ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

連続30日

 昨年12月20日にこのブログを始めて、今日で30日目となる。ここまで毎日投稿している。

 30日連続投稿は、ブログを始めたときの目標の一つだったので達成できてよかった。三日坊主な私にとっては、30日間も毎日何かを続けたということに意味がある。“30日間”に意味があるのではなく、“毎日続けられることに出会えたこと”に意味がある。

 私はこのブログで療養生活の様子や心境をつづっているが、それを書くこと自体よりも、書いたものを読んでくれる人がいるということに意味があると思っているし、だから毎日投稿している。

 誰かが見てくれている、私は一人じゃないんだと思わせてもらっている。

 

 継続の先に何が待っているのかわからないけれど、これからもこのブログを続けていきたい。