ある地方公務員のうつ(鬱)ログ

うつ病になった某市役所職員の療養生活日記

意味は考えない。

 何かしようと思う。けれど、すぐにそのことにどんな意味があるのだろうと考えてしまい、特にこれといった意味が見出せないので、そのやろうとした何かは、そう思っただけで行動に移さないことが最近多くなってきたように感じる。

 療養生活に入る前の以前の自分だったら、特に意味なんて考えなかったし、そんなことは気にすることなく、単純にやりたいと思ったことを行動に移していた(と思う)。

 だから、意味は求めない。というか、「やりたいと思った」ということだけで、それだけで十分だと思うようにする。

 それに、意味は行動した後に付いてくることだってあるはずだ。

 これからは、やりたいと思ったことは、あれこれ考えずに、思うままに行動に移したいと思う。

 やった結果、楽しくなかったらやめればいいし、楽しかったら続ければいいと思う。

 意味があろうがなかろうが、自分がやりたいかやりたくないか、楽しいか楽しくないかを唯一の判断基準として、手を広げてみたい。

 

 それがきっと自分の可能性を広げることにつながると思うから。